入会金 50% OFFキャンペーン中! ダイエット、機能改善、肉体改造なら、伊丹市鴻池で唯一のパーソナルトレーニングジムへ。

坐骨神経痛の5つの原因

坐骨神経痛は実際には健康状態ではありません。それは症状であり、誤ったネーミングであるとも言えます。坐骨神経痛とは、臀部、太もも、脚の痛みの症状を指しますが、さまざまな原因で発生する可能性があります。坐骨神経痛の名前は、身体で最大の坐骨神経に由来しています。

坐骨神経は体の両側に1本ずつあります。各神経は臀部を通って脚を通って足とつま先まで伸びています。しかし、坐骨神経痛の最も一般的な原因は、坐骨神経自体への直接的な損傷ではなく、むしろ、坐骨神経を形成するために結合する脊椎のより高い位置の神経への損傷に関係しています。

坐骨神経痛の適切な治療は、椎間板ヘルニア、怪我、臀部の坐骨神経の圧迫などの原因によって異なります。坐骨神経痛は、靱帯が緩み、成長中の赤ちゃんが坐骨神経を間接的に圧迫するため、妊娠後期にも発生することがあります。

ほとんどの人にとって、自宅での治療だけで十分かもしれません。坐骨神経痛の原因がわからない場合でも、自宅で痛みを和らげる対策を講じることができます。

例えば:

・動く。数日間休むのは問題ありませんが、できるだけ早くできるだけ体を動かすのが理想的です。動くと痛みが悪化するようであれば、医師の診察を受け、何が起こっているのかについて話し合うのが最善です。
・氷と熱。最初の一週間は氷が役に立ちます。その後、熱を加えると効果があります。
・市販の鎮痛剤: 推奨用量を超えて服用しないでください。

ほとんどの坐骨神経痛は自然に改善しますが、痛みに深刻な原因がないかを確認するために医師の診察を受けることが賢明な場合もあります。通院は次の場合に適しています。

・20歳未満または55歳以上で、初めて坐骨神経痛を患っている場合
・症状が深刻な時
・脚または足に力が入らない時
・痛みに加えて熱もある時
・がんの病歴がある場合

*ハーバード大学医学部ニュースレターより抜粋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◉ハーバード大学医学部認定ライフスタイル医学コーチ
◉米国NESTA認定・メンタルフィットネストレーナー
◉米国NESTA認定・パーソナルフィットネストレーナー
◉米国NESTA認定・腰痛予防改善スペシャリスト
◉米国NLPコーチング研究所認定・プロコーチ
​◉カナダSuccess Strategies社認定LABプロファイルプラクティショナー
◉社団法人メンタルウェルネストレーニング協会認定ビジョントレーニング・インストラクター
◉天庸流柔術準師範

目次